ヘルパー(スタッフ)&フリアコを募集中!(コロナ禍の現在は、短時間ヘルパーのみとなります)

ヘルパー等の募集は、以下の2通りのパターンがあります。

● ヘルパー(通常)(現在は募集しておりません)
ユースのスタッフは、゛ヘルパー”と呼ばれておりまして、ユースホステル運動に賛同して頂き、施設で手伝いをして頂く方々の事です。
ユースホステル運動を簡単に言うと、”青少年の旅行”というものを積極的にサポートしていこうというものです。
楽しさ、安全性、経済性にも考慮し、さらにその旅が有意義なものとなることをめざしています。(働く時間は8時間前後)

● 短時間ヘルパー(大募集中です!)
上記のヘルパーの約半分ほどの時間働いて、給金は少なくなりますが、経費を節約しながら旅をしたい、とか、日中にツアーに行きたい、という方等にお勧めです。
 ※ (正規)ヘルパーに対して「〇〇日に、短時間ヘルパーを募集します!」と、単発的に呼び掛けたりもします。
 ※ 稀に「フリーアコモデーション」を募集することがあります。宿泊されるお客様ではあるのですが、宿泊代を無しにする代わりにその分お手伝いして頂く、というものです。短時間ヘルパーより働く時間は短いです。旅の費用を節約したい方にお勧めです!(通常は期日が迫ってもヘルパーが決まらない場合に臨時的に募集をする場合がほとんどです)

★短時間ヘルパーの募集期間

① ゴールデンウィーク及びその前後
② 6月上旬以降
③ 7月中旬以降
④ 8月上旬以降
⑤ 8
月下旬以降
 
宜しければ「お問い合わせフォーム」より、ぜひ!連絡を下さいませ!